사랑해

 

ソクジンさんは今、何を考えているんだろう。どう思っているんだろう。

思う度に出てくる5文字の言葉は口に出せなくて、書くつもりもないけれど、いつもいつもそこまで出てくる。飲み込む。

最悪の事態は起こらないで。怪我しないように。病気しないように。痛くないように。辛くないように。こんなことを願わないといけないことに、そうならないことの方が難しいかもしれない所に行かなければならないことに胸が痛い。

思い出すたびに、またこれから誰かが行くたびにそうなると思うわ。心配で、胸が痛くて、願って、寂しくなる。でもそれは悪いことじゃないとも思う。そうやって忘れないで、それで終わらないで、次のするべきこと、できることをしながら過ごしていく。

一日一日を無事に終えられることを願っているよ。暖かい日差しがたくさん降り注ぐように祈るよ。

ごめんなさい。

また必ず会いましょう。