19日いっそ押しつぶされる

19日(水)

私、月が好きとか言いながら、なんやスーパームーンとかピンクムーン?とか昨日も2022年で一番遠い満月?やったらしいけどそういう特別な時の月を見逃す。外に出なかったりする。月に嫌われとんのかな。片思い。

1日経ってもナムさんとユンギさんのやり取りがかわいくて有難い反面、そっか…メンバーならグッズ競争にさらされず手に入るんだと思うと羨ましさと切なさが生まれましたね。久しぶりにBTSになりたいと思いましたね。(無理ですよ)

今日はジンホビテテがインスタでめちゃやり取りしてました。実際にも会ってたみたい!ジンナムホビテテの集合写真をあげてくれたよ!てんきゅ!

あ!昨日あのグッズ企画いつ頃なのかみたいな話をしたじゃないですか。あれ、商品が届いた方のツイートで大まかなスケジュールが判明しました!プランニング(メイキングログの最初のみんな)…2020年10月/デザインレビュー(2番目のみんな)…2020年11月)/サンプルレビュー(おそらく最後のみんな)…2021年4月/最終レビュー(これはログにはないのではと思うけど)…2021年7月 だそうです。プランニングが10月でdynamiteのちょっとあとでしたね。にしてもプランニングからデザインレビューまではそんなに間がなくて、短期間でできるものなのか、すごいと思いました。

www.vlive.tv

このブイラを見始めたんだけど、もちろんリアルタイムじゃないし、返事なんてくるわけないけど、相槌打ったりコメントしたりしながら、にやにやしながら見てる。気持ち悪くてごめんホソクさん!でも好きっす!話の中でスケジュール中は眠くて、スケジュール終わったら元気になるって話をジミンとしたって言ってて分かるわ~ってなったよね(笑) また今度続きを見ますね。ホソクさん、好きです。今日も明日も健康で幸せで笑っていてほしいです。

YouTubeでワンコンDVDのレビューとvogue,gqのレビューを見てしまって…欲しい欲がかなり高まってしまったㅋㅋㅋちょっと一旦落ち着いて…(笑)それぞれが欲しい理由と購入を躊躇う理由を整理してみたいと思います。

ワンコン:欲しい理由…いつでも見れるようにしたい(自分のパソコンで)、フォトブックが良い、トレカがちょい楽しみ、Blu-rayがダメになった時の保険/躊躇う理由…値段、公式でたのむとするとジャパンオフィシャルしかなくお届け日不確定

VOGUE&GQ:欲しい理由…カットが良い、インタビューが良い(これ大事)/躊躇う理由…値段

共通でありこれが結構大きいかもしれない躊躇う理由…雑誌、アルバム、ライブ映像ってファンじゃなくなったら見なくなる触れなくなるもの上位だと思うんですよ。例えば、パーカーとかタオルとかそれ以外の日用品とかならファンじゃなくても使ったりできるけど、上記は放置されてしまう存在になると思うんですね。嫌な話ですけど。経験としてもあるし…。ファンじゃなくなった時のことを考えるなんて残酷だとも思いますけど。逆に言うとすごくファンだからこそ欲しくなるものでもあるんですけどね…あぁ~~~~おっとけ………もう少し悩みます。