11日バンタン=愛

11日(月)

近頃SNSの更新頻度が最も高かった二人だからね。ナムさんのストーリー更新はほぼ毎日だった気がするし…それもなくなっちゃうんだ…でも半年後にはソクジンさんが帰って来ていると想像すると不思議だ。

「気分よく行くわけじゃない」「行かなきゃいけないから行く」

その言葉に、言いづらい本音が少し見えたような気がして。そのあと、ファンのコメントがだいぶ多かったからなのか、とてもこう、積極的にとか清々しくといった言葉は合わない感じで帽子を取って見せてくれた。胸が痛くなった。この髪型もしたくてしたんじゃないんや…なんでせないかんのやろう。言えないこと、彼らはどんな想像をして、考えて、どんな気持ちになっているのだろう。軍隊での生活はどんなだろうか。何を考えるのだろうか。きっとこれから先も知ることはないかもしれないこと。

ジミンさん、帰って来たら、また遊ぼう。話そう。歌おう。踊ろう。笑おう。

どうか無事で。