10日午前3時10分に現れた想い人

10日(木)

出かけるといつもより脳が活発に動いた感じがした(笑) 部屋にいる時より何倍も多様ななものが聞こえて見えるからか。比例するようにいろんなことを思う。別に深い思考をするとかではないんだけど、いろんなことを感じる、いろんな気持ちになるといった方がいいかな。

ナムさんの作業室とその周辺かな、めたんこ素敵。ナムさんの世界なんだろうな~気に入ってるから色々あげてくれたんかな~嬉しいな~

自分の周りから人が離れていくのは自分の加害性ゆえなのか…その人たちを傷つけたからなのか…

自分の話を、気持ちを聞いてもらいたい。頑張ったね、よくやってるねと言ってもらいたい。自分の心の声を聞いて、幸せについて考えていいんだよと言ってほしい。これはある意味それすらにも許可がいるというちょっぴり悲しいことでもあるんだけど、より自由になるその言葉が励ましがほしいんだって。あなたの話を聞かせて。一緒に話そう、考えよう。ジミンさんが言葉を残してくれてよかった。ジミンさんがいてくれてよかった。ジミンさんのような考えを持つ人がたくさんいて、お互い、悩んだり苦しんだりしたときは励まして、支えて生きていけるように…。