PTD on stage ソウル感想

ソウルDay1感想

・VCR1、久しぶりに見たからか「あれ?こんなにかっこよかったっけ???」ってなってこの時点でテンションが上がっていたよう(笑)

・ON…衣装変わってるやん!もうイントロの時点でかっこいい。どうしよう。ナムさんレッドのフーディかな?似合ってたんよね。あと合いの手をちょくちょく入れてくれてたんだが、それがまあよくて、その度テンション上がってた。

・Fire…ユンギさーーーーん!グクーーーー!っていうメモがあるんだけど、よく覚えてないㅋㅋㅋテーさんいいぞとも書いてるんですけど、テーさんはONでもなかなか激しく動く場面が見られて、Fireでも見られて故のいいぞかなと。

・Dope…쩔어をしっかりボイスで入れてくるナムさんめちゃくちゃいい。

・DNA…一列になる所でJKがおちゃめな顔してたね。ナムグク声量◎ここでマルチビューの5番カメラが引きのほぼ定点であることに気付き(遅)、いいぞとなる。

・Blue&Grey…最初から正面向く演出に変わったのかな?良かったです!

・Black Swan…やっぱり流れ最高だし、ダンサーさんすごい。音と振りの合い具合が。感動する。ほいで初っ端にジョングクさんの左手からの顔あたりまででカメラが寄りだったんだけど、それがめちゃくちゃよかったですね。それからラスト、たぶんジミンさんの息がめちゃマイクに入っていて、いや、全くやな感じじゃなかったです。むしろパフォの一部として+に働いていたかなと。

・Fake love…引き定点を見ると、揃っているのがよく分かって「これ私も生で見たい~」ってなりました。

・LGO…ビッグベッドなかったね!(結構好きな演出だったけど)でも最後アミと記念撮影するのよかった。あと流れてきた動画で、ナムさんがカメラに向かってポーズキメててシャッター押されたタイミングでユンギさんが通りすがってて、それが映っちゃってて、めちゃくちゃおもしろかった。

・BWL…またホビグクのハート逃しただろーーーー!って若干怒ってる(笑)(笑) マルチで見てたので違う角度からのは見えたんだけど、メインカメラはもう切り替わってたような…(なぜそこまで映してほしいのか(笑))(いやでもso cuteなホビグクじゃん?!)

・Dynamite…ジミンさんステップ?ふつう!ジンさんストレートキック!あのジミンさんのステップはマルチで映ってたから見れました!マルチの方だと確実に映るのだなと学んだので13日も見たい!

・Butter…なんかみんなすごいキマってる!!!!揃い具合が顕著だったような…去年1年やってきた楽曲だものね…

・Wings…みんな大好きホビグクのラップとハモリの部分、トロッコから降りて向き合いながらの歌唱で良かったですね!!!

MC...みんなアミの真似したりしてちょっとふざけてたけど、7人でずっと舞台にいるセトリにした理由を言葉にしてくれたの嬉しかったですよ。

ぴょん…ナムさんまた遅らすラップをして、すごい喜んでるように見えたジョングクさんㅋㅋㅋそのあとのユンギさんのラップもかっこよかたよ。あの~ラストでジミンさんがテヒョンさんにおんぶしてもらってるのが素敵だったんですけど、ここに「テテちゃんの頭ぽんぽんするジミンさん」ってメモしてるのでぽんぽんしてたんだと思う。クオズ…。

 

Day3

Fire…めっちゃクサズやん!って(笑)2番ですね。ナムさんラップの部分かな、ホビさんナムさん2人が前に出てパフォしてるので。これまでの記憶があまりなくて、今日はすごく印象に残ったみたいです。

で、オープニングからFireぐらいまで何回か「テヒョンさん治安わるっ!」って言ってしまいました(いい意味です)

DNA…一列のとこグクさん今日もキメキメでよかったな。

2回目のMCぐらいかな。テヒョンさんのいきなりの「さらんへよ」がめちゃくちゃよかったです。

Wings…BTS make somenoise~って自分たちで盛り上げてたの◎あとホビグク今日もきれいなハモリだった。

Stay…ぼくが作った曲だというテテ、そんなテテに冒頭を歌わせてあげるジョングク

so waht…全力で走って来るジンさん

so wahtとstay、ライブで聴いてもぜっっっっったい楽しいよね。

IDOL…テヒョンさんのブルラっっっっ!がすごくよかった。でも終わったあと映ったみんながめちゃしんどそうだった。恐るべしIDOL…。

ぽむなるとeternal歌ってくれたよ。ぽむなる、自分もライブで聴きたい。すごく。

fake love、butter、DNAとかがっつり踊る系はやはり揃っていて流石、私もこれライブで見たいとまた思いました。

バンタンのみんなを、かっこいい素敵なパフォーマンスを前に、立つことも掛け声も歓声を上げることも合唱もできなくて…きっととても耐えながら、守ることを守って、見届けていたアミ!おつかれさまでした。私もそんなアミのファンです!またきっと、すっごい大きくてきれいな掛け声、アミボムの振り見たいです!見せてください!

バンタンのみんな!この状況によってまだ降りかかってくる辛さは、あなたたちが言葉にする以上なのかもしれません。そんななかでもなんとか前向きに、そしてかっこいい姿を見せてくれてありがとう。めちゃくちゃカッコよかったよ!素敵だったよ!楽しかったよ!みんなとアミが望む世界がなるだけ早く訪れるように。それまでお互い健康に過ごしましょうね。