オタク、2021年を月別に振り返る

カメラロールを参考に2021年を1月から順に月毎で振り返ってみようと思います。れっつご。

 

1月

新年早々(保存した時間は00:08分だった)テヒョンさんがweverseにジョングクさんとのツーショットをあげたことにより自宅にて発狂する。

GDAでジョングクさんの金髪お披露目。dynamite remixのステージがとても良かった。

 

2月

ホビさんセンイル。サーバーが混み合ったからか接続が切れに切れ、ブイラ→YouTube→ブイラと梯子する。トトロのセーター。忙しかったけど良い思い出。

 

4月

VSOPEブイラ。

バンバンコン。コーンサラダ用意してたㅋㅋㅋブラジルアミの大合唱。釜山マジショめっちゃ良い。ホビさんのダンスブレイク。

 

5月

butterカムバ。いつだったか、1時間ずっと料理音を聞かされ(言い方)0時に公開されたのは「butter出るよ」的な数秒のティーザー(言い方)いい思い出。え、グーちゃん紫?ホビさん金金?ナムさんピンクやん!ジミンさんレインボー⁈ テヒョンさんモジャモジャや!

 

6月

フェスタ!ソウジュコン!ジミンさんぱっつんでヒョンラがみんな髪色変えたんかな?(よく把握してない人)で、公演前にTwitterに集合写真があがって「えぇ!?!!!」ってなったんよ。ソウジュコンと言えば(私の中でですけど)7人でのテジタとチキンヌードルスープ、日本語曲、トークでのソロ曲ワンフレーズ歌唱、トットトット―ロ、ソウジュ、フル踊りのIDOL、Stay(グク前髪…)、引っ越し(これのおかげで聴くようになった)やYNWAなどのディープな曲とか…いや、いっぱいやな。2デイズ、ちょっと違うセトリですごく楽しませてもらった!これもオフラインでやってほしい!マスターはタイトル曲(人気曲)だけじゃなくて、ディープなところもやるのがいいなって!

Film out披露。

 

7月

6月の後半あたりから円盤butter/permission to danceのコンセプトフォトやらがきて、9日ptdMV公開などなど

butterがビルボードでめちゃ1位獲る

可憐なホワイト少年団。まあプロモーションの一環なんだろうけど、動画とラキドロとやらのフォトカに使用されただけかなと思われるが、すごく良かったので印象に残ってる。

グクさんのロングシンギングブイエプ。ちょー夜中だったがちょー楽しかった。

 

8月

またとない事が起こった。

モリーズが届く

Billbord誌?の表紙。これ夏だったか~。

グーちゃんセンイルまたぐブイラ。まためちゃくちゃ歌ってくれる。幸せだった。

 

9月

Twitterから昔の写真を見ては保存する

クサズの日とかクオズの日とか2020年は私の中で盛り上がったことのないオリジナル記念日でちょいと盛り上がる。

タニもセンイル

3Jbutter!!!

ナムさんセンイル

国連。NYへ。久方ぶりの出入国。スピーチ、ptd、YouTubeで見たな~。時差による早朝ブイラ。

My Universeリリース

 

10月

TMATMAもHulu契約してリアタイしたのだった。BWLとptdとbutterを披露して、BWLが良くて数日間見てたな~。(結局これが唯一出た韓国の授賞式になるのか?GDA除いて?)

森2スタート!

アミのお姉さんと踊ったり喋ったり

ジミンさんセンイルで夕日を観に行く

PTD on stageオンライン公演鑑賞。アミのお姉さんと。オンライン配信を初めて一人でなく観る。しかもin hotel!テヒョンさんが怪我でパフォをできなかったため、必ずや7人でパフォをし通す姿を見届けると誓う。ブルグレセトリ入りに感激する。からのブッラクスワンの流れも良すぎる。アンコール曲にポムナルとyoung forever…。

タリョラがしばらくお休みに入るため最後の放送があった

ジョングクさんFalling

ワンコンBlu-rayが発売される(なおこの時私の手元にはない)(つのる想い)

 

11月

念願のワンコン鑑賞…!!!!!!お気に入りのステージはugh,filter,moon,inner child,egoです。

みなコンサートのためLAへ出国

AMAsで大賞受賞!相変わらずみな一斉に喋るブイラ。

ホビトーストを作る

日本の日にちで28日、LAコン初日、約2年ぶりの有観客コンサート。~12月3日までで全4回無事に終える。みんなブイラに来てくれたりする。

 

12月

LAコンオンライン配信アミのお姉さんと鑑賞する。ジンさんのお誕生日お祝いできた!

ジンさんセンイル。ソロ曲、スーパーチャムチ発表。好き。

2度目の長期休暇発表

まさかの全員個人インスタ開設

GQ,VOGUEの表紙や動画が公開される。

欲しいと思っていたMOS7 ver4を思いがけず手に入れる。いぇす!

ワンコン2回目のフル鑑賞。というか2021年見納め。

butter holidayバージョンの超キュートなダンスプラクティスが公開される。興奮して何回も見返して感想を書き倒すオタク。

テヒョンさん「その年、私たちは」のOST『Christmas tree』発表

テヒョンさんセンイル。みーんなTwitterに来てくれる。年月を経てもインスタを開設しようともTwitterお祝い習慣が残っていて嬉しいTwitterの民。