15日ハワイナムジン友情旅行が好き

15日

ボンボヤハワイep2、ナムジンの友情旅行、ナムさんが『旅行で何が重要ですか?』って聞いて『その国の全体的な雰囲気』と答えてからその後も話していたけど、ナムさんが鏡を見ていて『話しているのに君のファッションの方が大事?』ってなるジンさんもサングラス気にしちゃうナムさんも良いし、その後サングラスより日焼け止めクリームを塗り直した方がいいよって言ってジンさんが場所を教えてあげながら直す流れ、めたんこ良くない?(ここまでノーブレス)違う種類のスイカガムを交換して食べるソープ。思いつきで石を積みに行く?と提案するジンさんと、一瞬迷いながらも「いいですね」ってのるナムさんどちらもいいな。ジンさんの思いつき行動いいな~一緒に旅行してみたい。メンバー7人だから7個積む!ナムさんがなかなか積めなくて「手伝おうか?」って言って手伝ってくれるジンさん。『たくさん願い事したけど、大丈夫かな?』と聞くジンさんに『その中で一つだけ叶うだけでも…』と返すナムさん。素敵なところにくると家族に会いたくなるナムさん。両親はハワイに来れてなくて自分だけ先に来ちゃったことを少し気にしてる様子のナムさん。相手を利用して自分も幸せになる話。パダであいうえお作文。お互いの記念品を選ぶナムジン。いっしょに買えば全部意味があるから高いものじゃなくてもいいよというジンさん。結論ナムジンの友情旅行はとても良い。でした。クオズ、神戸で夜中に出かけた話も。

自分がめちゃくちゃ消費側ばかりにいることがなんだか気になってしまう日でした。食べ物の日用品も音楽もパフォーマンスも全部…今の世の中、それらを消費する(言い方良くなくも聞こえますが)ためには大抵はお金が必要で。つまり自分もお金を持っている=何かを生み出して得たものとは言えるわけですが…その生み出したものは価値のあるものだったのか。そもそも何を生み出したのか。誰のために生み出したのか。私は誰に何を生み出せるのか、生み出したいのか。急に浮かんだ問いではなく、たまに、ずっと浮かぶ問いではあって、私の答えはまだなくて。生み出したいのために自分の持つものを蓄えるか、今生み出せるもので頑張って進んでいくのか。どちらも悪くない気がするな~。資本主義…資本主義ってなんだろうね。そういう社会の仕組みもちゃんと学びたいな。

ジミンさんのグッズ、パーカー、色がかわいいし(ぼらぼら)、文字もシンプルで、意味が伝わって良い。厚みもちゃんとありそうなのもいいな。イアリングもおしゃれ。

ジウさんのブイログを見ました。ホビさん再び声出演。ご家族での時間がすごく大切だったのだろうなと。ジウさんの髪セットの様子も見れたり!パックの仕方なども勉強になりました。最後の夕日がきれいで、それを撮っているジウさんも同じくらい綺麗だなと思いながら見てました。

姉に「ジミンさん考案フーディかわいくない?」とメッセージを送ったら「好み。買おうかな~」って返信が来て、そのテンションで買えたらみんなどれだけ幸せだろうかと切なくなってしまった。you never walk alone/seven with you/13...どんな想いを込めたのか後日の動画で聞けることも楽しみにしています。

このご時世も平凡に暮らしている。冬、寒くて、布団から出たくなくてぐずぐずしながら起きて、布団を干して、ご飯を作って食べて、買い物に行って、空を眺めて、音楽を聴いて、動画を見て、考え事をして…。