12月1日2022年最後の月

12月1日(木)

12月だ。次のsilentの放送まで2週間もあると思っていたのにもうその日がきた。寒い。昨日一歩を踏み出してから(もしかしたら前進とは限らない)特に心境の変化はないような。急に何かが変わることを期待し過ぎない方がいいかな。少しずつ変えて、少しずつ変わると思おうよ。大丈夫じゃないけど大丈夫!(笑)

#今日の二十五二十一

「空っぽだった心が満たされる気分だ。見知らぬものと親しくなり、押し寄せる不幸とも仲良くなれそう。強くなって、恐れるものが何もない人間になった。ペクイジンと一緒なら何でもできる気がする」(10話05:15~)

いいね、強いね、有難い存在、気持ちだね。

「永遠なんてどこにあるの。すべては一瞬で終わって、消えていくものよ。でも、それも悪くないわ」(10話1:09:15~)

修学旅行に行くとなった時、4人で行けるとなった時、みんなの喜び方が元気そのもので笑顔になっちゃった。