18日アイドル

18日(土)

新しいこと始めたいなぁとかジェットコースター乗りたいなぁとか、ちょっと自分に刺激になりそうなことをしたいような気持ちが湧き上がっている模様。

ジミンさんも言うてましたけど、アイドルの単語の意味って人それぞれ異なっていて、これって一つに定義できないと思うんですわ。ほいでそのアイドルの定義、アイドルに求めるものがかなり違うと、ちょっと対話が難しくなりそうな気がするんですよね。それってそれぞれの経験とか価値観によるところが大きいと思うから、変わる/変えるということも容易ではないだろうし。

そして「アイドルとしてARMYに何をしたいか」という問いに対しての「かっこよくなることでしょうね。良い曲で、良いミュージック・ビデオに、良いステージを見せること。それが僕ができる一番本質に忠実な、一番恩に報いる道だと思います」という回答。うん、近い。というかほぼ一致してる。

私にとっての「アイドル」ってどんな定義だろうか~ってちょっと考えてて。今のところ2つに分けられるというか…「あ~この人アイドルだな~」って思う「アイドル」と、「私のアイドル」の「アイドル」。わかりにくっ!(笑)