考えてること3

イッタランド、探れば探るほど、あらゆる意見や思いが渦巻いているのが分かって(そりゃそうだ)、100%良いとは言えないよね、自分の性格的に。すぐのまれちゃうので。本当かな?そうなんかなって批判的にみるのが下手だべ。なのに見ちゃうから…でも見ないと気づかないこともあって。その気づきが必要か否かはわかんないんだけど…とほほ

それに、もうあの世界で鍵開けて何か発言している時点で、SNSを使う中での”材料”になっていると捉えれなくもないじゃないですか。(今このブログもそうなんだけど)大切な人に関する話、特に重たい、センシティブなことを、思いを、載せるかな?と考えると、載せないよな~って。知ってもらいたい、考えてもらいたいとかっていう思いが強いならまだしも。あ、みんなそんな感じでやってるのかな?