18日愛を込めて花束をだな

18日(金)

お誕生日の家族のもとに大きな豪華な素敵な花束が届いた。いいなぁと思いました💐

引き続き映像の世紀見てたんだけど…国のトップの方々、逆にミクロ見えてなさすぎん?と思ってしまったよね。結果がよければいいみたいな。その過程で失われるものが多すぎるんだって。失われちゃダメなんだって。犠牲になるのはひとりひとり、ひとつひとつなんだって。

ジョングクさんのインスタストーリー質問箱?、テテさんのウィバス、ユンギさんの猫ストーリーでだいぶ元気をもらいました。みんなどんなふうに過ごしてるかな?来てくれてありがとう~!テヒョンさんがジブリのサントラ未だに聴いてるの嬉しいな~(なんであなたが~(笑))何聴いてたのかな。気になるけど…いつか聞けたらいいな。

姉と韓国料理の話でチヂミはチヂミって言わなくて忘れたけど違う言い方なんだよね!と言うので「バンタンさんっち言ってたからそれで確かめて見るよ!」と堂々宣言したので、森1・2を見返してみたところ、전 と言ってますね。他にも名称があるみたいですけど、バンタンさん(というか私が見たのはホビさんとジンさんの発言)は전というみたいです。私もちゃんと전って言おうかな。お料理レシピを載っけてくださってるアミさんの"ユンギさんのネギチヂミ"レシピを参考にもう何枚も焼いております😃 ありがとうございます!

地震よ、もう東北地域にいかないで…お願い…