11日気をつけて乗ろう自転車自動車

11日(木)

セブンのアイスカフェラテ、シロップ持ってくればよかった…

人が少ない場所、時間帯が好きだ。動植物がある所が好きだ。人が多いとその人たちの視線とか意識を意識してしまうから疲れるのかな。

マスクをするのは嫌いじゃない。助かるというか。自分の顔の好きじゃない所見せなくてよくなるし、メイクも表情もてきとうでいいから。たぶん。だからマスク外そうぜ~ってなるのちょっと嫌だなって思ってる(笑)

あの人は私のことを好きじゃなくて、もう会わなくなるのかなと思うのは悲しくて寂しい気持ちになる。けど、どうにかしようと自分から動くわけでもなく、そのまま疎遠になる方を選んできたみたいだ。私だけが好きでも構わないやと思える程、会話したり会ったりギブアンドテイクしたりはできなかったからかな。でも疎遠になるのは寂しいと思う程は好きだったんだな。自分の気持ち、状況しか考えてない人みたいだ。正直、実際、自分のことしか分からないからな。知ろうとしないからな。知りたくないのかな。「私のことどう思ってる?」って聞けるか…?

ちゃんと知って考えて声を上げなきゃいけない問題いっぱいある気がする…まず現状を調べて知るところからやりたい…

ナムさんがジョングクさんと撮った写真をあげてくれた。状況が状況ゆえに、このメンバーと会った、みんなでご飯に行ったなどの話を知るとすごく心が喜ぶ。そして気づく。私は彼らの関係性が好きなのだ、憧れているのだ、羨ましいのだと。関係性て、本人が言葉にしても本人にしかわからない/感じられないものがあるだろうし、他人同士の関わりを見て勝手に判断して好きでいるというのも可笑しな話ではあると思う。すごく捉えにくいものなのに好きってね…(笑)しかもそんな他人の関係性に何か言うのはナンセンスだと思うけれど…ただ、みな健康で、幸せに、本人たちが望む形で彼らの関係性がよく続いていけばいいなと。本当に勝手な話でごめんとも思うけど。仮にたくさんは見えなくなる時が来ても、みんなで一緒にいて笑っていてくれたら嬉しいなと。