私の人生で出会った1つのグループと7人の人

会食、字幕がなかったので…自分が分かる範囲、見えたもの、翻訳してくださった言葉を見て思ってることになるんだけど…この思いも心の底からなのか、見栄を張ってるのか、よくわかってないんだけどね~というかひとつに、きれいにはまとまらないよね~そりゃそうだ。

私は防弾少年団が好きで、応援しているというのもめちゃそうで。でも、もはや、ナムジュンさん、ソクジンさん、ユンギさん、ホソクさん、ジミンさん、テヒョンさん、ジョングクさんが好きで、応援しているというのもめちゃくちゃ正しくて。だからつまり、それぞれの人と人生を好きで、応援したいなと思うようになった。グループじゃなきゃだめということはないかもしれません。かもしれないと曖昧なのは、今は別に活動休止とか解散したという現実ではないから。現実になってなくてわからないから。もしも現実になったら変わるかもしれませんが。みんなの思いややりたいことを理解したいし、受け入れたいです。

ここでまた一つのトピックになるのがみんなとの関係性です。ジミンさんもちょっと話してたかな。アイドルとファン、バンタンとアミは不思議です。愛している、大切だ、などと言い合いながら、実際は会ったことがない人が多数で、直接話すこともできません。友だちという関係性にあてはめてくれたこともありますが、私が経験してきた友だち、思う友だちとは随分ちがうものです。今までで構築されてできた結果、思うに近い関係性の概念として友だちがあてはめられたのかな。で、これは私の面倒くさいところなのですが、私は過程も大事なんです。というか”過程の方が”と言った方が正しいでしょうか。わあ…素敵そうな人と出会えた!どんな関係性になれるかな?どんなふうに関係性を築いていったらいいかな?って。で、築いていくのに大切にしたいなと思うことの一つに、直接会ったり、話したり、聞いたりすることが挙げられるんですね。(もちろんそれ以外にも方法はあると思うけど)お?ちょっと待てよと。バンタンさんと私、何一つできないじゃん……ってなります。そうです。素敵そうな7人がいる!あ~会いたいな~お話したいな~お話聞きたいな~いや、できへんやーーーん。ってこれ、これまで何度も繰り返した下りですね。そんなの芸能人と一般人やから当たり前じゃんって。うん。でも、欲張りだから、もどかしいし、悲しいし、さびしくなります。かといってじゃあバイバイとなるわけでもないので、みんなが思いを吐く機会、コンテンツから知ろうと、受け止めようとします。それでもまだもどかしいと思う時があるし、どういう心持でいたらいいのか分からないです。だから、たぶん、この先もネガティブな思考になったり、よく分からなくなったりもすると思うけど、その時その時着地点を見つけながら歩いていこうと思います。築いていこうと思います。

バンタンさんを好きになって、応援し始めてから2年です。2年間。長いと思いますか?短いと思いますか?今の私が思うに、短いです。バンタンさんの活動期間は9年。2年を除いた7年という時間と思い出を私はこの先一生経験することができません。短いです。そのことが押し寄せてきました。今の防弾少年団を築き上げたその時間を共にできなかった事実と悲しさを実感しました。でもちょっと負け惜しみみたいですが、共にできた2年を思い返すと、めちゃくちゃ楽しかった、とも思うんです。本当に。7年間を嘆くのと同じくらいか、それ以上に楽しかったです。涙が出るくらいです。7年を過ごせなかったのは誰のせいでもなく…まあでも敢えて言うなら自分を若干責めますが…(笑) 過ごせないけど、少しは知ることができる記録たちが多くあるので…それらに触れながら、また共にできた2年を想いながら、またまた今やこれからの活動を応援しながら過ごしていきたい所存です。

正直どこかネガティブな気持ちもある。だけど、私は、防弾少年団の、ナムジュンさんの、ソクジンさんの、ユンギさんの、ホソクさんの、ジミンさんの、テヒョンさんの、ジョングクさんの、想い、決断、活動、今、これからを理解したいし、受け止めるし、応援したい。する。防弾少年団が、ナムジュンさんが、ソクジンさんが、ユンギさんが、ホソクさんが、ジミンさんが、テヒョンさんが、ジョングクさんが、大好きです。

お話してくれてありがとう。良い夢をいられますように。健康で幸せにいられますように。大好きだよ~!またな!!!!!!!

 

2022.06.14

 

*私が知ることのできる思いはきっとほんの一部。だから会って話せる人に持ち寄る想像の何倍かの域を持つべきだと思う。