22日YOU NEVER WALK ALONE

22日(火)

にゃんにゃんにゃんの日。22年2月22日やからにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんの日や。

バンタンさんの曲については様々なカテゴリー分け(個人的な)ができる。その一例が、ARMYである自分(この社会で生きる人々)に向けた曲/自分にあてはめて、自分のこととして聴ける曲(例えば2!3!, Magic Shop, Mikrokosmosなど)と、「これはバンタンさんの話なんだな」と思う曲(例えばEternal, Friends, young foreverなどいっぱい)があって。で、you never walk aloneはどちらとも捉えられる。you, 너はアミやメンバー、家族、周りの大切な人とかかもしれないし、聴く側がバンタンさんと自分に限らず(だいたいはそうあてはめると思うが)自分と他の誰かにあてはめても聴ける曲だとも思っていて。でも至極個人的な見解としては、これはバンタンさんの曲なんだと思うことが多かった。メンバーに向けて歌う曲。素敵でちょっぴり羨ましくて。だから、自分に向けてこの言葉を伝えてもらえると思っていなくて。すごくすごくジンとして、今もジンとしてる。この曲でyou never walk aloneというメッセージを知った時も、ジミンさんがフーディに刻んだ時も素敵だとは思っていたけれど、初めて実感したというのか。本当の意味で自分の心の奥に響いたと言えるかもしれない。私もバンタンさん自身や彼らの歌に救われ、励まされている身であり、好きになったきっかけが具体的にある曲もたくさんありますが、このような形で特別になった曲・メッセージは初めてです。バンタンさんの影響よりあなたの影響が大きかった!+1であるあなたが言ってくれたからです。+1のあなたの存在がとても大きいです。本当にありがとう。そんな大げさに受け取られても…と思うかもしれない。でも激重受け止めしてしまいました!ごめんね!いや、でもやっぱりありがとう!