12月24日

24日(金)

youtu.be

みんな、4Kだよ~~~!!!

f:id:ajt_2580:20211224015916j:image

やべえです。イブ早々に最高のプレゼントが届いてしまってオタク歓喜してます。これはオタクが好きなやつです。さてはハイブ全て把握済みだな(それはそう)はぁぁぁぁぁ…みんなね、すごいね、ビジュアルがね、キマッテルんですよ。静止画とかで見るとすんごいカッコイイんですよ。まあいつもなんですけど。今回特に好きだったのはグーさん、テーさん、ジンさんなんですけど。いやマジでみんなかっこいいんですよ(分かったよ!)なのに、カジュアルな衣装で、かわいらしいカチューシャつけて、にこにこ笑顔で踊って…かわいいも見せつけてくる…これが嫌いなわけなかろう。大好きである。とても良い、素敵なプレゼントである。ありがとうありがとう。オタク、動画1本で元気になれる。このクリスマスも良い気分で過ごせそう。みんなも素敵な休暇を過ごせますように。ラブユーバンタン♡

ってなんか終わる雰囲気になっちゃったけど、言いたいこと、良いポイントあるので!!!いくよ!!!(笑)

間奏で縦1列で順番に登場するところめちゃかわだし、こちとらめちゃ有難いの。一人一人に集中できるからㅋㅋㅋㅋ

テヒョンさんめっちゃかっこいいし、終始にこにこしてるし(ホソクさんと目合わせて笑ってます?)、かわいいです。赤のニットもお似合い。ううううう!のとこの(どこやねん)表情が良い!

ジョングクさんはね、もちろんかわいらしさもあるんだけど、たまにかっこいい雰囲気も出してくるのいいよね。最初の振りむきのとことか。ホビさんパートのところでホビさんといっしょに腕を上下にしてるのキヨ~あとクラッカー担当でクラッカーのタイミングがナイスですね!

ユンギさん縦1列トリでおもろかわいい。好き。あとやっぱ2番クオズパートではける時のジャンプがかわいいし良すぎる。ミラーの時顕著なユンギさんの白さ。あと最後の「ハッピーホリデーはははは~」

ジミンさんこういう時(どういう時?)ちょっと動きがこじんまりという感じもしてかわいい。非常に。そしてなんかもうオーラが天使。振り向いた瞬間から天使。ミラーのところでユンギさん見て微笑むところ好き。あとくるくる回ってる時もあって「あ〜スケート選手いる〜」ってなったよ。

ナムさんの手の甲キスの仕草良いですね。ナムさんは総合するとかわいいというよりクールな感じとおもしろい感じが混ざった姿だったなと思う。ラップパートの表情と動作がいい。最後白目むかんといてもろてㅋㅋㅋㅋ

ホソクさんも終始にこにこ。美しく微笑んでおられる。なんかさ襟のあるカーディガンかな?にキラキラモールを首にかけて、パンツも裾が広がったものだからか雰囲気が若干豪勢な感じ?(笑)最後ジミンさんにぎゅってするのいいよね。

カチューシャと上手くいかないジンさん

f:id:ajt_2580:20211224012717j:image
f:id:ajt_2580:20211224012714j:image

ジンさんさ…かっこいいよね(そうだよ!)1列のところジンさんのかわいい表情と仕草全開で好き~!

VOPE!!!!!!もうもうもうVOPE!!!ニコニコ~~~!!!大好き~~~!ホビさんとテヒョンさんが笑いあってる、この時もらえるハッピーさが一段とすごい。なんだろう。2大推しだから?(笑)

f:id:ajt_2580:20211224012526j:image
f:id:ajt_2580:20211224012531j:image
f:id:ajt_2580:20211224012528j:image

クオズ!!!!!(に加えてここで注目すべきは後ろで飛んでいるミンユンギ氏である。なんなんだ。可愛すぎる)

f:id:ajt_2580:20211224012555j:image

 

youtu.be

思い出して、これも見返したけど、めっちゃ面白かった。だんだん欲が出ちゃう少年団好きすぎる。

Naver post見るときあるあるーテヒョンさん自撮りか他撮りか確認するㅋㅋㅋ 今回2020年とかのも混ざってたけどほぼ他撮りな気がㅋㅋㅋ 最新のクリスマスのは自撮りかなと思ったり。私の中ではもはやネタ化しておもしろく見ている。あ、今回も他撮りか☺️って。LGOのMVの時のカットがあって「あ〜たしかにらごおんだけど、このみんな見覚えあるぞ〜」と思ったらワンコンですよね。そりゃ見覚えあるわ。ワンコン終わったあとにラストの歌唱シーン撮ったんだもんね。

お会計する前の一言「ありがとうございます」と、お会計終わった後の一言「またお待ちしてます」は、あると嬉しいなぁって個人的に思いました。

ユンギさん、ほんとにより身体を労わってくださいね。無事に復帰できることを祈っています。待っています。

テーさんのOSTフル?公開されたで~!!!日本のサブスクではまだ聴けないけど(´;ω;`)英語→韓国語→英語かな。途中一瞬ミュートになったり、ラストはアカペラみたいな感じなのよかった!テヒョンさんの歌声とメロディ、ギターの音とかがシンプルに好き。

youtu.be

そう、今日はテヒョンさんの表情の話をするんでしたね。ん~これはずっと思ってることなんですけど、曲の世界に入り込むのが最も上手いのではないかと。自分のパートを自分のものにすることとか。ジョングクさんがパフォできなくて、テヒョンさんが代わりに務めた放送とそれのコメントでジョングクになりきっている的なことを書かれているのを見たことがあるのですが、私としては、なんていうか、グクさんパートから自パートになったときの変容がすごくて。グクさんパートを務めたこともだけど、それ以上に自分のパートの見せ方や世界観を確実にはっきり持ってる印象を強く持って、そこに感激しました。dynamiteのインタビューで参考にしているものがあるという話をしていたとは思います。自分のなかから生まれることもあるのかな。真似してできるもの、咀嚼してできるもの、すぐできるもの、何度も練習してできるもの…色々ありそうですけど、何にしても、大勢の前で、カメラの前でのあの表情、演技ができることは強みだと思うし、とても魅力的です。パフォだけじゃなくて、このご時世、色んなグラビアが残り続けて、リアタイできてなくても後々見れて、溢れる世界で、「このテヒョンさん見たことない…」って思わされたことがあって。その時すごいなって思いました。計算されているのか、ナチュラルにだせるのか…どちらにしろすごいですよね。