10月17日少年団じゃないけどって笑って

10月17日(月)

今日16時10分、みんなが兵役義務を履行するための準備に着手したとのお知らせがありました。

今は、7人の新しい曲やパフォーマンスにしばらく出会えないこと/7人が集まった姿がしばらく見れないことへの寂しさ、義務履行にあたってのそれぞれの安全と心身の健康が気掛かりであり、(細部を見れば何事も無いということはありえませんが)大きな怪我事故病気等なく、心身の健康が害されることがなるだけなく、無事に行って帰って来られることを切に祈る気持ちでいっぱいです。みんなは私が抱くものとは量も質も異なる不安や心配を抱えているのではないかと思います。

祈ることしかできないということはないと思っています。私にできること、したい、しなければと思うことをやって、私もしっかり生きたいと少し前向きに考えています。(普段から、前からそうしろ!って感じですが)

7人そろって挨拶して『もう少年団じゃないけどㅋㅋㅋ』って笑ってる姿を笑って見れたらいいな。もうずっと、永遠の、防弾少年団だよって。