ジミンさんへ

ジミンさんへ

 届かぬ返事を残します。

 まず、私は元気でした。風邪を引いたり、怪我をしたりすることもなく過ごしていました。ジミンさんはどんなふうに過ごしていましたか? 

 アメリカでのお仕事、移動等も含め、本当にお疲れさまでした。写真や動画を見る限りは無事に終えられたように思いましたが、実際どんなでしたか?どんな気持ちでしたか?

 どんなことが起こって、何を見聞きして、考えたんだろうか。そこからどうして未熟だと思ったのだろうか。残ったものは「未熟さ」だけだろうか。聞きたいことがたくさんある。疑問形ばかりだね(笑)聞けないからな~でも、ジミンさんの思ってることや気持ち、受け取りました。私が思ったことは、

「一緒に歩いていきたい。いこう」

「ジミンさんの話を聞いたり、いっしょに考えたり、ジミンさんを抱き締めたりしてくれる人がジミンさんのそばにおりますように」

「ジミンさんを想うたくさんの人のたくさんのあたたかい想いが届きますように」

ということでした。2番目に関して、いるんだけど、ちがう人にしてもらいたいんだって時はいつでも来てください。連絡先書いて置きたいぐらいです。

 心配というのは意味としてたしかに「相手を不安な気持ちにさせる」みたいな申し訳ないような、ネガティブなニュアンスがありますが、日本語で別の見方をすると(誰かが言ってたことだけど)「心を配る」となります。こちとら心を配らないでおこうとはなれない、ならないこともあります。だから勝手に心を配って、それを感じて気負わせてしまってこちらの方がごめんなさいね。

 SNSは気が向いた時にでも来てください。

 最後に、改めて本当におつかれさまでした。ジミンさんの思いを受け取りました。交わすことも、こちらの思いが届くこともありませんが、また知ることができればと思います。あなたの話を聞きたいです。

 お元気でいてください。

                                                                2022.06.02