8月31日久しぶりにして8月最初で最後の投稿がこれ

31日(水)

今回の騒動(騒動)で分かったこと…自分がすごく矛盾して、芯のない、ふにゃふにゃ人間であるということ。

どちらに行っても地獄だと思った。実際選択した先を想像しても苦しんでいるのが見えて。

選択の基準で随分と悩んでいたように思うけど、決定する間際にはもうそんなもの大事にしてなかったように思う。だから自分でも自分が信用ならん。恥ずかしい。クズだなって。

決めては結局世間体、誰かも知らない人の意見だったんだろうか。

色々考えると怖いんですよ。だからもうあまり考えないようにしたい。目の前に来たら怖がろう後悔しよう苦しもうと思って(笑)

気持ちはコロコロ変わる。でも根は変わらないかもしれない。だから今は少し進めてもまた怠惰な自分が出てくるのかなって思ったり。

もしかしたらまたまた止まりたくなるかもしれない。その時、もうダメだと思った時、考えよう。悩もう。

変で、甘い考えかもしれないけれど、今自分はそちらを選ばなかったけど、私は、やめていいよ、大丈夫だよって言いたい。とりあえず今の正直な気持ちに従ってみて、その先で躓いたらその時また話聞くよって。考えようって。助けになるよって。