21日22日春の日を待つ探る

21日(月)

MOTS7までのアルバムを曲を知っていく(より好きになるものあるだろう)ことによって、MAP OF THE SOUL:7がもっと好きになるのではないかと思った。はい。それだけです。

このソウルコンの間で、ジョングクさんすごいなぁ、好きだなぁって何回も思いましたね。ジョングクさんを見ながら「好きにならない理由がないな…」と。

プーチン政権と闘う女性たち』という番組を見ました。私たちの国の政府、政権はロシアのウクライナ侵攻を非難するのももちろんだけど、番組で見られたような体制も非難して、決してならないでねと。ああならないための体制とは。自分ができることは?

22日(火)

恐れ、独立、自由、制圧、絶滅、抹消