12月16日

16日(木)

寝起きでテヒョンさんのストーリー見てテンション上がって布団の中でべらべら喋ってもうた。

相手にされた(気にくわなかった)ことを考え続けるよりも、自分が相手にしてしまったこと、できたであろうことを考える方が自分の気持ちが多少は楽なのだ。でも本質的に相手のためというより自分のためで、そこんとこやっぱ小さい、嫌な人なのだ、自分は。相手に何か期待していた。でも期待通りにはならなくて落ち込んだ。寂しかった。なんだよう。嫌いになったのかな。何か気にくわないことをしたかな。相手の気持ちを、意図を確かめることもなく、どんどんマイナスの方へ。確かめたりぶつかったりするより、自分で理由をつけて離れていく方が楽だと傷つかないと思ってる。でもそれは結果的に相手も傷つける可能性は大。幼いというか、損というか、冷たいというか…。私ができることってなんだろうな。(できることというかやっぱり自分が傷つかないための方向を探しているようで、自己チューめと思う)

クオズ2人のカヌー見たかったな~(森の話)

ジミンさんアングリチャパグリ?食べてたっぽいから私も挑戦してみようかな~(森の話2)

late late showのぎゅうぎゅうソニョンダン、公式から綺麗な画像あげてくださると有難いです。

ホプジミンテテのトリオがすごく好きなんですけど、ジャメビュトリオもかなり好きだなって最近気づきました。ジャメビュのインタビューとか森でチキンの準備してる時とかBEアルバムの開封動画とか見てて!それを言うとジジンジョンも可笑しなトリオで好きだなㅋㅋㅋ

LAラストのチャグンシのホプグク+ナムさんユンギさんのハートゥ、みんなが向いてるカメラに切り替わらなくて正面から見れなかったの未だに残念なので、円盤かVODで来るときは正面からの待ってます。あとdynamiteのジミンさんの脚も。